2019-01-01から1年間の記事一覧

大型連休4日目(大晦日)

本日お昼前にバイマで、1日限定でクーポン発行をしてみると、2人から問い合わせがはいり、1件受注に結びつけることができた 何事も、行動が大事と、思う日々である その後、買い物をして実家へ! 弟家族も含めて、8人での食事である 20才を超えた我が息子も…

3家族が集まる大晦日!!

気をつかわない家族間の食事は、すごく美味しいし、楽!!

ジャンブルストアでの売り、買い!

700 7000 7000 え~っ!! これが現実か........ 買ったときの価格は、 700 ナイキ パーカー新品 8000円 7000 時計 2万3000円ぐらい 7000 〃 でした。 なんとなくではありますが、 販売価格の約 1/10で仕入れないと、店舗家賃、人件費もでないですよね

大型連休3日目

今朝は妻チョイスのカフェへGo Go !

大型連休 2日目

朝は、冷凍していた食パンを解凍してトースト。 昼も同じトーストだったが、味気なく思い、目玉焼きをそえた。 そのあとは、年賀状作成と大掃除!である 今夜、妻が泊まりにくるため一生懸命掃除した。 夜7時30分ごろ高知市内で合流し、カツオの塩たたき、イ…

大型連休 1日目

朝 モーニングをたべに、はじめていくお店へ ここでは、BuyMa出品に役立つ記事を読む 次に街ブラしてると、アニメ系のお店発見! ここでは、転売できる商品がないか確認 いくつか候補あり 穴場かも、 昼 実家へのお土産として地酒を買いに行こうとしたら、整…

メフィストフェレスのモーニング!!

上品&ボリューム感ありの モーニングです。 ホットサンドモーニングは、680円 モーニングコーヒーのおかわりも150円でありのもgood!!

時間がたつのは早いし、速い!

時間がたつのは早い それは無意識の時間がほとんどだから だから、やることをしっかりきめて、 しっかり実行することが大切なんだ!

寒い日は、お湯割り!!

スーパーへ買い物へ行く途中、 あまりにも寒くて、今夜は焼酎お湯わりを飲もうと決めた。 買った具材は、ズリ、豚バラ、しめじ、焼き豆腐。 これで、ズリ唐、豚バラの角煮を作成!!

死は、いつか来るものではなく、いつでも来るものなの

死は、いつか来るものではなく、いつでも来るものなの........ 樹木希林さんの言葉です。 深いですね~~~

高知県のうどんは、香川県より100円高い!!

高知県にある、セルフうどん ‘’てとて‘’ 少し太めの弾力ある麺は、最高です!! のどごしも、なかなかのものです。 高知県民のみなさま! てとて は、オススメです。 冷やしぶっかけ 大429円

女性シェフが作る、い~いっ!★お店!!

西新宿にある、bistro COLORIS コロリスとは、フランス語で 色や彩りを意味するそう。 店内には、野菜の旨みを引き出すコロリスの オリジナルドレッシングが販売されています。 ランチが1360円は、いってみる価値、 大有りですね!

☆★表参道の、鮨 ます田、銀座の鮨 たかはし

近い将来、息子、娘といってみたい!! 銀座にある、鮨 たかはし ◎若き店主は、 素材の持ち味が直球で伝わる料理が好きだとか! 2人で30000円~ 表参道にある、鮨 ます田 34歳で自身の店をかまえた店主は、 すきやばし次郎で9年修行など........ 2人で55000…

自分で未来を予想してみる!?

あっという間に終わる1日が、 サラリーマン!! 退社後、軽く飲みにいって、 帰ってまた軽く飲んでお風呂入って 眠りにつく~と、まったく生産性の無い 1日になってしまう!! 目標を設定するか、 目標設定が嫌な人は、問題が起きないような 目標設定をす…

SNSで、話題性ありの自由軒 本店へ!

高知県にある、ラーメン屋さん 自由軒。 狙い目は、みそカツラーメン。 カツは、柔らかくスープはまろやかで 大満足でした。

今日のお昼はココ!

いごっそラーメン店長!高知県安芸郡北川村にあります。 遠方からも、こぞってくる有名店です。 写真は塩バターラーメン屋 900円になります。 トータルバランスが高く、 分厚いチャーシューが、食べ応え有りでした。

塩こうじで漬ける! 鶏肉とにんじん

最近、塩こうじ教室にいってから、 自家製 塩こうじ作りにはまり、 鶏のもも肉に漬けての焼き! 親鶏とキャベツを炒めて最後に調味料として の焼きなど、これからの料理レパートリーに深みがでる感じがとても楽しいです。&楽しみです。なかでも、こちら! …

昔、超流行った動物占いが、進化系に!!

私が、品格のあるチーター 妻は、フットワークの軽いコアラ 長男は、社交家のタヌキ 長女は、気分屋の猿でした。

やまだやで、お好み焼き三昧!

今夜は、やまだやで お好み焼き三昧! 中でも、とりの肝刺しは絶品です! ここでは、若い女性が、学生? うどんやき、お好み焼き、肉を焼いたりしてます。 私の実家である坂出で、鉄板焼きをだして、 近所の若者が焼いて、近所のおじさん、おばさんにもてな…

病院の薬ばかり飲んでいた妻も、いまは酵素ペーストで薬要らず!!

今日は、妻と居酒屋 八剣伝へ! 本当は、韓国料理店にいく予定が、 予約でいっぱいと言われ、定期的に通っている八剣伝へ かき鍋や焼き鳥を食べました。 すごく気になる 炭ハイ 食事中の会話で、 私、最近、病院の薬を飲まなくなったと、、 え~ !! って感…

3月からはじめたバイマ!

転勤とほぼ同時にはじめたバイマも はや7か月が経過!! その間、売れた数は3個。バッグにヒールサンダル、ぺちゃんこサンダル。 それでも利益は、だいたい2万すこしの結果 。 スタート時は、毎月3万の利益を目標としてやり始めたのですが、全然簡単ではなか…