2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退院がみえてきた!

今日は、最終検査。 採血、尿検査、レントゲン。 結果は明日わかる。 現時点の体重は、約62kg 入院して約6kgほど減ってしまったが、 いまの体重が病気にかかりにくい体重とのこと。 血圧は、病院にいて、薬も飲んで、ストレスも少ないためか、すごくいい値を…

今日のお昼から全がゆへ!退院の日も近し

思わぬ大腸炎により退院が延期中であったが、下痢もなくなり、お粥も全がゆを食べれることとなり、体調もまあまあ。 しかし、病院にいればいるほど、 体力を奪われてしまうとおもうのは、私だけではないはず 一刻も早く退院したいものである。 ちなみに、急…

昨日から三分かゆ開始

病院食がおいしくないのは、百も承知であるが、少しでもおいしく食べる方法を発見。 入院最初のころは、看護士さんが 食事についてくる少量のお塩を お粥にふりかけてくれていた。 これが大きな間違い!! せっかくの貴重なお塩は、 お粥、お米ではなく、お…

昨日から重湯開始~

大腸炎にかかり、約10日ぼどの絶食。 その間は、点滴食。 その間、食事をしたい欲求にはかられなかったものの、体重はおちていました。 で、やっとのこと 食事を開始することができました。 まだ、少しの下痢は続いていますが、 大腸の機能が活発に動いてく…